頭の数は戦歴を表す意味でもあります。
数の多さが強さの証でもあったわけですね。
キリスト教の影響もあり流石に本物をぶら下げるのは良くないということでダミーになった訳です。
それでも1つじゃ強さが伝わらないから複数にしようとなったのかもしれません。
ただ、もしかすると強さだけの問題ではなかった可能性もあって、階級によって数が決められていたような気もします。
村長は1つ、副村長は2つとかね。
その他の少数民族の品物を見ていると後者のような気もしてきます。
果たして真相は如何に…。

地元の首長選挙がありましたが無投票にて決定してしまいました。
その人が良い悪いではなくて、無投票で代表が選ばれるってこと自体問題なんじゃないかと思っています。
どんな形であれ戦って勝った者が上に立たないとまとまるものもまとまらない。
力で押さえつけるってのは良くないですけど、力こそ正義って感覚も大切な気はしています。
じゃあお前が出ろよって言われそうですけど、選挙活動って非常にめんどくさそうだし、好き勝手なことだけ言う人に頭を下げ、当選してからも奴隷のような感覚が付き纏いそうでね。
それに聖人君子じゃないから潔白でいろってのが出来る自信がない。
上に行けば行くほど好き勝手できるとかだったら頑張るのになぁ。
そうか、だから国会議員になりたい人が多いのか。
裏金も見つかったら修正すればお咎めないし、最悪秘書に押し付けちゃえばいいし。
嘘ついても考えが変わりましたって言えるし♪
頑張っちゃおうかしら。

#

Comments are closed