モンのドラゴンカフスです!
いやいや、ヤオの間違いでしょ!?
モンです!
だから、ヤオだって!
こんな感じのやり取りになる品です!笑
通常であればヤオですってなるんですけど、モン族の方が身に付けていたんだからモン族としないとまずいでしょ。
少数民族の間でも交流は当然あるわけですのでトレードによって入手した可能性もありますし、あのヤオ族の龍のブレスレットが欲しいから作ってって職人さんにオーダーすることも考えられます。
ただ、そういったケースが殆ど見られないのも事実なので、モンの品物ですって事だけで非常に珍しいのがこの品物になるわけです。
個性的ではあるけれど、そのグループの中ではやっぱり統一感のようなものは生まれるはずです。
それがグループの象徴のそうなものになるわけですし、サッカーや野球などのスポーツでチームのユニホームを着るのなんかに似ている気がします。
そこで相手チームのユニホームがかっこいいからあっちのを着たいってのは流石にね…。
そこまで厳格な世界ではなかったのでこういう事が起こったんでしょうけど、憧れからなのか、全く気にしない気にしないタイプの方だったのか。
いずれにせよ、意匠だけでこの品はこの民族って決めつけられないケースがあるという事を教えてくれる重要な品物です。
お腰がだいぶ良くなって来ました〜。
よくよく考えてみれば腰にダメージを与える行為に心当たりがいくつもありまして、反省をしているところであります。
レントゲンを撮ってもらい腰が弱いことも分かったし。
今後はより一層お腰を大事にしていこうと思います。
ブツブツ出来なくてよかった〜♪

Comments are closed